SSブログ

今日は昼から家飲みでたこ焼きパーティ♪ [日記]

今日は休みなので、友人を家に呼んでたこ焼きパーティをしました。

具材は、タコ、ネギ、ちくわ、天かす、サクラエビ。

あとは、キムチ、チーズなどをたまに入れます。



昼間っからビールって最高ですよね~

グビグビいってしまいました。



ちょっと酔っ払ってきたところで、子供たちはお腹いっぱいにさせといて

大人たちだけで、ロシアンたこ焼きを開催しました!!!



ロシアンたこ焼きとは、20個ぐらい作るときに1個だけ「からし」をたこ焼きの中に入れます。

取りあえずその20個ぐらいを全部均等に焼いて、お皿に乗せてから1人ずつ混ぜて

どれが「からし」入りか分からなくします。



それから、ソースを付けて、鰹節、青のりをまぶして取りあえず完成!



ドキドキ「ロシアンたこ焼き」開始!!!

大人4人でじゃんけんして、負けた私から食べることになりました。



20個もあるので、大した緊張感もなく1個を普通にパクっと口に入れました。

はい!ビンゴ!!!!



ごみ箱にダッシュ!!!!取りあえず、口の中のからし入りたこ焼きを吐き出し

ビールを一気飲みしました。頭から汗が吹き出し、真っ赤になった私の顔を

みんな見て、大爆笑されました。



ありえない!!! 1/20の確立でビンゴするなんて!!!

悔しかった・・・

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。