SSブログ

今日は、子供と手作り餃子! [日記]

我が家は、2ヶ月に1回ぐらい自家製?餃子を作ります。

私はほとんど料理はしませんが、たま~に気が向いたら作ります。



まず、白菜を細かく刻みます。大きいボールに6割ぐらいですかね。

その後に、ニラを適当に刻んで投入、たまねぎも1~半個刻んで入れるときもあります。

比率的には大ボールに、白菜6:ニラ1:たまねぎ1:豚ミンチ2ぐらいですかね~



そして、豚のミンチを単独で少しこねます。

少し粘り気がでる程度までこねたら、必殺「大阪王将の素」を入れますw

それ入れると、味付けとか一切気にしなくで良いので、楽チンです!!



混ぜ終わったら、大ボールに移してさらに全体を混ぜる!!

これで、餃子の餡の完成です。



あとは、子供たちと市販の餃子の皮でひたすら包む!!

たぶんこれで、70~80個ぐらいできます。



さっき全て作り終わったので、あとは夕食まで冷蔵庫か冷凍庫に入れときます。

いつも家族4人で、この量を全て完食するのでした。。。



焼き目を付けて、パリっと焼くとものすごく美味しいですよ~~~

また、ビールを飲みすぎてしまいそう・・・




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。