SSブログ

去年のびっくり事件 [日記]

さっき財布を取り出して、お金を取り出したりしたら、ふと去年のびっくり事件を思い出した。



去年の7月頃、会社の近くのうどん屋さんにランチを食べに行った。

片手に財布を持って、先にカウンターで注文、精算してから食べるタイプのお店でした。



精算を済ませた私は、同僚たちと席に座った時に財布が長財布だったこともあり、ポケットには

入れずテーブルの下の棚に置いた。



その後、雑談などをした後に会社事務所に戻り、事務処理を再開した。

1時間ぐらい経って、コンビニにコーヒーでも買いに行こうと、財布をカバンから取り出そうと

した時、「あれ?財布がない・・・」

「え!?・・・・」

「・・・・・あーーーーうどん屋さんに忘れたーーー」




私は、パニックになりダッシュでそのうどん屋さんまで、走っていった。

うどん屋さんに着いて、真っ先に自分か座っていたテーブルの下の棚を確認・・・



「!!・・・・ない・・・・どこにもない・・・」

さらにパニックになって、店中のテーブル下を確認した・・・

でも、やっぱりない・・・



店員さんに聞くと、「さぁ~見てないです・・・」と、

探すわけでもなく、冷たい一言・・・



さ、最悪や~~~!

そのまま、近くの交番に行って、「被害届」を出した。

警察も結構冷たい対応で、ダブルで最悪でした。。。

即効で、クレジットカード会社に連絡して全てのカードを止めて、ひと段落。



その日は、仕事も手に着かず、完全に落ち込んだまま帰宅・・・

財布の中の現金はもう諦めていました。



翌日の午前中、女性から一本の電話が会社にかかってきた。

私宛てだったが、仕事の電話と思っていたので、普通に仕事モードで電話に出た。



女性「●●さんですか?▲▲と申します。」

私「はい。そうです。お世話になっております。」(誰だっけな~)



女性「あの~◆◆あたりで、財布落としませんでした?私がたまたま拾って預かってます。」

私「へ!?・・・・えっ!?」(また頭がパニック)



女性「財布の中に、名刺が入ってましたので連絡しました。」

私「え~~~~~~~本当ですか??? わざわざ連絡頂いて~~~」(ちょっとうるうるきた)




女性「早く連絡しないと、お困りだろうと思いまして!」

私「ほ、ほ、ほ、本当にありがとうございます。何てお礼を言っていいのか・・・」




女性「本日中に郵送しますので、安心して下さい。」

私「いや~~~~感謝します。着払いで!お手数をお掛けします!お礼は改めてさせて頂きます。」

女性「お気を使わずに。それでは。。。」




もう、涙が出てきました。

会ってお礼をしなければ・・・



翌日、財布が郵送で届いた。

中の現金は諦めていたので、入っていないと思っていたのですが、

なんと、全てそのままで帰ってきました。




正直、謎でしたが無事に帰ってきたので良かったです。

その後、その女性には、少ないがお礼をした。。。

お会いしてお礼を言いたかったが、都合が合わず手紙を添えてご自宅ポストに置いてきた。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。