SSブログ

昨日のランチ [日記]

昨日は、仕事場の近くにあるカレー屋さんに言ってきました。

私的には、一番美味しいと思っているカレー屋さんです。



特徴は、カレーとしての味はもちろんですが、口に入れた

瞬間は甘いのですが、その後に結構な辛さが追っかけてきます。

でも、その辛さが癖になり、また食べたくなる感じなんです。



店舗にもよりますが、カレー以外にハヤシライスやカレースパゲティも

あります。このカレースパゲティーもなかなかいけます。



大体は、ランチタイムになると並んでいますが、カウンター席しか

ないので、すぐに案内されます。



カレーを注文すると、一緒にキャベツのピクルスが付いてきます。

このピクルスがまた、さっぱりしていて美味しいんです!



一度、このピクルスにハマって、家で作ったこともありますw

結構簡単に再現できます。ビールのおつまみにもお勧めです。



辛いのが苦手な方は、卵をトッピングすると、若干辛さがマシに

なります。私は、いつも卵とピクルス大盛りで注文します!



結構辛いので、頭から汗が出てきてハンカチ片手にいつも

頂いています。



たぶん行ったことがある方は、もう分かっているかもです。。。

あえて店名は、載せません。。。

ちなみに私の職場は、大阪市内です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。