SSブログ

新規オープンの居酒屋さんでの出来事 [日記]

少し前の出来事ですが、、、



近くに新規オープンの居酒屋さんができるとの事だったので、

オープン1週間ほど前にポスターに書かれていた電話番号を控えて

自宅からオープン初日に入れるように、予約の電話を入れました。




恐らく内装工事は、ほぼ完成していてオープン準備の状態でした。

電話でのやりとりです。




私「あーすみません。●月●日にオープンですよね?」

居酒屋「そうです。」



私「そのオープンの日の18時に4人で予約したいんですが・・・」

居酒屋「あーすみません!オープンから3日間は、予約は受け付けてないんです~」



私「えーそうなんですかー。じゃあしかたがないですね~当日は並ぶしかないんですね?」

居酒屋「申し訳ありません。ご来店お待ちしております!」




ということで、仕方がないので当日は多少の待ち時間は覚悟の上で並ぶことにした。。。




オープン当日、17時前に居酒屋さんに着くと既に20人以上が並んでいた。

名前を受付で記入して、待ち時間が2時間との事でしたので、一旦現場から離れた。




18時50分ぐらいに居酒屋さんに戻ってみると、まだ呼ばれそうにない・・・

さらに1時間ぐらい経ったぐらいで、居酒屋店内から別の友人が・・・

友人との会話




私「来てたの?」

別の友人「なかなか美味しかったよ~」



私「今、お店出るってことは、早い時間から並んでた?」

別の友人「え!? 3日前に予約してたから並んでないよ!」



私「は!?」

別の友人「予約しとかないと~」



って言って帰って行った・・・

すぐに居酒屋さんの中に入って確認しました。




私「すみません。ちょっとお聞きしますが・・・」

居酒屋店長「いらっしゃいませ!今、満員で・・・」



私「いや。オープン3日間は予約受け付けないって聞いてたんですが。
  
  友人が3日前に予約できたと!」

居酒屋店長「・・・」



私「私は1週間前にこちらに電話して予約を断られ、3日前に予約した友人が予約できたって

  おかしくないですか?」

居酒屋店長「あ!いや?●▲◆・・・」

居酒屋店長「も、も、申し訳ありません!すぐに案内させて頂きます!!」



一応、お伝えしますが、私も連れの友人3人が店の外で待っていたので、事実確認をしただけですよ!

クレーマーじゃないですからね!



結果、すぐに案内されて色々な粗品、料理、お酒をサービスしてもらい、

上機嫌で帰りました。。。(*^_^*)






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。