SSブログ

久しぶりのバスフィッシング [日記]

先月、5年ぶりぐらいに近くのダムにバスフィッシングに行きました。



私は、形から入るタイプなので、見た目は「バスプロ!?」並みです。

腕は中級以下かも・・・www



バスフィッシングは、基本、早朝が勝負だと思いますので朝4時に現地に到着し、

まだ暗い中、ロッドにリール、ルアーをセットし午前4時30分ぐらいに釣りを開始しました。



ルアーは、私が絶大的な信頼をおいている「ゲーリーヤマモトの4インチグラブ」!!

これメッチャ釣れます。ランカー狙いならさらにでかい「6インチ」もお勧めです。



もう10年以上前になりますが、この4インチグラブで午前中だけで「60匹」

釣ったことがあります。



コンディションが良かったこともあると思いますが、もう入れ食いでした!!

っと昔話はこれぐらいにしといて。。。



ポイントは、これまた私がこのダムに来たときは、必ず寄るポイントで

小川が合流する「流れ込み」と呼ばれるポイントです。



開始してから3投目ぐらいでしょうか。

ワームやグラブ使用時に独特の「アタリ」!!



糸が小刻みに「コツン、コツン」と持っていかれる感じ。。。

「き、きた~~~」っと心の中で、ガッツポーズ!!



2、3秒待ってから、竿を立てて「あわせ」ました!!

「ヒット~~~」久しぶりのブラックバスの引き!!!



なかなか元気がよかったですが、大きさは「35cm」程。

まあまあのサイズでした~。



ちなみに私はランカーと呼ばれる「50cmオーバー」は、

まだ釣ったことがありません。。。



48cmぐらいが今までで最高の大きさです。

あ~ランカー釣りて~~~!!



結局、この日は5匹釣り上げ、大きさは25~35cm、まあまあの釣果でした(*^_^*)




◆使用ルアー◆

ゲーリーヤマモト 4インチグラブ、6インチグラブ

ラッキークラフト LV-0、Staysee







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。