SSブログ

部屋をリフォームしました [日記]

先日、我が家(マンション)の部屋を思い切ってリフォームしました。

子供がピアノとエレクトーンを習っていて、やっぱり隣りや上下階への

騒音が気になっていました。



リフォームに踏み切った理由は、数ヶ月前に階下のお宅にお邪魔させて

頂き、どれぐらいピアノやエレクトーンの音が漏れているのか、自分の

耳でチェックしたのです。



結果・・・意外に聞こえていたのです・・・想像以上に!!

階下の方は、ものすごく良い方で「お互い様だし、気にしなくて良いですよ~」

って言って下さったんですが、日中はともかく夕方以降はさすがに弾けない・・・



これは、防音工事しかないと決断し「YAMAHA」のアビテックス?という

防音工事の見積をとってみました。



た、高けー!!8畳の部屋を上下左右にさらに箱状にするらしい工事が300万円以上!!

む、無理っす!!そんなに高いとは・・・



実は私、一応建築士なので、色々徹底的に調べました。知り合いの業者に頼もうかと思いましたが、

お互い気を使うので、ネットで約半額で同等の仕様でできる工務店を見つけました。



ということで、約2週間かかりましたが、無事完成しました。

そして、再度階下で音の確認・・・



結果・・・凄~~い!効果抜群でした。耳を澄ませても微かに聞こえる?っていう感じ!

やって良かった!!!(*^_^*)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。